2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めの本


商品先物業者

  • 三貴商事


    北辰商品
    http://www.hokushinshohin.co.jp/d/campaign/index03.html

    ひまわりCX


    かざかコモディティ


    オリエント貿易

商品先物チャート

  • NY白金(プラチナ)
    [Most Recent Quotes from www.kitco.com]
  • NY銀
    [Most Recent Quotes from www.kitco.com]
  • NY金
    [Most Recent Quotes from www.kitco.com]

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

商品先物を手っ取り早く知る本

商品先物って何か中々分からないため、手を出すのをためらっている人が多いかと思います。

ネットで簡単!リカがやさしく教える商品先物超入門

と言う本を購入して読みました。ところどころ絵とグラブが掲載されているため、非常に分かりやすかったです。松下幸之助の父政楠も商品先物に手を出して大損したため、松下幸之助のこの後の人生を大きく変えたエピソードも盛り込まれているため、飽きず、ついつい読んでしまいそうな本です。皆さんも購入して読んでみてはいかがですか。

商品先物について、他のブログで詳しく紹介しています人気blogランキングへ

2007年1月12日 (金)

商品先物業者比較サイトの比較

商品先物業者を選ぶには、比較サイトにて比較するのが一番ですね。

ところが、比較サイトもいくつかあり、どれを選んだら良いか迷います。

FX(外国為替証拠金取引)を経験したからいくと、ワンクリックで注文できるトレーディング画面が非常に貴重です。相場が急激に変化したときに乗ると、上手く稼ぐことができるからです。また、手数料が安い会社が良いです。時々、繰り返し売買するときに手数料が安い方が良いです。このような観点から、比較サイトをチェックして見ました。

商品先物オンライントレード徹底比較一目瞭然:コストの評価ポイントがあって非常に良い。残念ながら、トレーディング画面の操作性の評価ポイントがなく、使い勝手の良さが分からない。トレーディング画面のサンプルはあるが・・・・

商品先物会社比較:ここは、トレーディング画面のコメントがあって非常に良い。また、他のコメントも短く分かり易いので、読んでいても疲れない。

商品先物取引ブログ 相場のココロ:各社別の評価コメントが非常に面白い。自分で使ったことがあるならではのコメントです。

皆さんもURLをクリックして読んで見てはいかがですか

2007年1月11日 (木)

商品先物相場のブログパーツ

右欄に商品先物相場を貼り付けることができました。生まれて始めてのことで、感激しました。やった!!

やりかたを説明します。

商品先物ブログ・RSSナビ [ブログパーツ]

上のURLをクリックして、WEB画面を立ち上げます。WEB画面にある

「商品先物ブログ・RSSナビ [ブログパーツ]」

をクリックします。ソースコードをコピーしてこれを自分のブログに貼り付けます。

貼り付け方は、ココロログでは、マイリストのメモに貼り付けます、ライブドアでは、フリーエアーに貼り付けます。ブログによってやり方が違いますので、自分で調べて下さい。

2007年1月10日 (水)

商品先物のチャート

商品先物のチャートとして、いいものがないか探していたら、いいものが見つかりました。

フジフューチャーズ

と言う会社が出しているチャートです。NYの金、銀のチャートが見れます。また、レポートも見れます。一度見て下さい。

2007年1月 9日 (火)

商品先物に関するブログ

商品先物を勉強するために、ブログを調べたところ、下記のブログサイトにたどり着きました。外交員のブログが多数掲載され、参考になります。

商品先物ブログ・RSSナビ

でも、在庫の増加により、原油の価格が下落したことは分かっても、なぜ、他の商品までが下がってしまうのか分かりません。ここまで、詳しく書いてあるブログが見つかりません。

2007年1月 8日 (月)

商品先物の本

商品先物を理解するためには、本が必要だと思い、近くの本屋さんへ行ったけど、1冊も置いてありません。仕方なく、大きな本屋まで行ったら、ありました。左側にお勧めの本を列挙しましたので、参考までに取寄せて見て下さい。

2007年1月 7日 (日)

商品先物に興味を持ったきっかけ

大分前から株投資をやっており、このときに商品先物を知るきっかけがあり、かなりやばい投資だと認識していました。最近、FX(外国為替証拠金取引)を始めたら、原油の価格が下がると同時にユーロ円が下がりました。FXで勝つには、商品先物を知る必要があり、商品先物に手を出すことに決めました。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

商品先物ブログ

  • 下のバナーをクリックすると商品先物のブログが見れます
    Banner2_3

商品先物相場

為替相場

最近のトラックバック

無料ブログはココログ